*

こんにちは!!\(^o^)/

公開日: : ブログ

こんにちは!!お久しぶりのちょんまげです\(^o^)/☆

 

このところ風邪&インフルエンザが非常に流行っていて全国で警報が出されています。

小学校、中学校では学級閉鎖が相次いで起こっているので、お子様がいらっしゃるお家の方は

お気をつけて下さい(ーー;)

 

 

japan

 

今日のテーマは飲料水に含まれている砂糖についてです\(^o^)/

日本に売られている飲料水に砂糖が多く含まれている事を知っていますか??

 

皆さんが普段コンビニ、スーパー、自販機で購入されている飲料水にはご自身が思ってもいない程多くの

砂糖が含まれています。

 

現代はSNSでの情報が早いので一度は見たことのある方がいらっしゃるかと思いますがご覧ください!!

seiryo_sugar

ジュースに入っている砂糖の量-笠岡市民病院作成サンプル-1

1127

 

ちょんまげも二年前にこの写真を見た時は衝撃的でした・・・汗

 

健康に良いと毎朝野菜ジュースを飲み、出掛ける時にはこの一杯がうまいと缶コーヒーを飲んでいて

 

身体にいいと思っていた事が逆に身体をむしばんでいるとは・・・

本当に衝撃でした。汗

 

そしてこの画像を見て、真実を知り尚且つ砂糖を摂りすぎると身体にどんな影響があるのかを知りました(T_T)

 

以下の事が砂糖を摂りすぎると起こる現象です!!

 

 

==============================================================================

イギリスのサイト『The Independent』より、砂糖の大量摂取後に起きる変化をご紹介します。

■食べてから0~15分後

砂糖と細菌が口のなかで混ざり合い、酸がつくられます。これが、歯のエナメル質を痛めます。

■食べてから15~30分後

摂取された砂糖が胃を通過し、小腸に届きます。そして血流に分解、吸収されます。さらに膵臓からインスリンが分泌され、エネルギーに変換されます。

これは、その後全身の筋細胞に運ばれます。しかし血液中に糖質がたくさんあると、余分な糖質は肝臓に運ばれ、脂肪として蓄えられます。

この間、体は大幅な糖とエネルギーの上昇をストレスの結果としてとらえ、コルチゾールとエピネフリンを放出します。これらのホルモンは、心拍数や血圧を上昇させます。

■食べてから30~45分後

脳内のドーパミンが分泌されます。そして次に、シュガークラッシュが起きます。これはインスリンとストレスホルモンが分泌され、

血糖値の劇的な低下を引き起こします。血糖値の低下によって、頭痛が起きる場合もあります。

これに応じて、ストレスホルモンが血糖値を安定させようとし、肝臓が働きます。

このプロセスのなかのどこかでは、糖分が胃や腸に残り、痛みを感じたり、不快感や鼓腸を起こしたりします。

■食べてから45分を過ぎると?

上下するホルモン値が、免疫系に避けられない悪影響を与えます。一時的に有害な影響に対応することができなくなります。

これはすべて、どれだけの量の砂糖をとったか、そしてあなたの代謝によって左右されます。

しかし場合によっては、砂糖の大量摂取後、最高5時間免疫系が抑制されます。

キャンディーやチョコレート、アイスクリームなどには砂糖が含まれています。

これらはひとりでも食べやすいサイズで売られているため、小腹がすいたときについつい食べてしまいますよね。

しかしイギリスの国民保健サービスは、砂糖を加えられた食品からの摂取量を1日のカロリー摂取量の5%未満に抑えるのが望ましいとしています。

すると、チョコレートや甘いお菓子、砂糖入り飲料などからの推奨摂取量は、30グラム未満となります。

たとえばコーラの330ミリリットル缶には、35グラムの砂糖が入っています。また51グラムのチョコバー「マーズバー」には、30.5グラムの砂糖が含まれているそうです。

ということは、注意して食べないと、すぐに1日分の摂取量を超えてしまうことになります。家でテレビを見ているとき、

パソコンを使っているとき、なんとなくお菓子をつまんでしまう、炭酸飲料やジュースを飲んでしまう人は、生活習慣をもう一度見なおしてみるとよいでしょう。

 

【参考】

What happens to your body an hour after a sugar binge?-The Independent

 

===============================================================================

 

みなさんが思っているほど日々生活で自分自身の身体を悪い方向へと

 

生活習慣病、病気の元へと自ら進んでいるのです。

これからの時代、医療費が上がり、予防医学の時代に変わっていきます。

 

自分自身の身体は自分で守る時代が来ます。

自分の身体は自分が口に運んだものでしかつくられていません。

今一度食べるもの、飲むものを見直してみてください!!

 

 

 

 

凄い真剣なブログになってしまいました!!<(_ _)>

ちょんまげが今伝えたいことです(*^_^*)

 

3年後、5年後、10年後の皆様の健康と美に何か役立つ事を信じています(^^)/❤

 

では終わります!!(*^^)v

明日も8FITにてスタッフ一同お待ちしております☆☆

関連記事

no image

寝違えた首を・・・

みなさまこんにちは!!   昨日、今日と良い天気で心が晴々になっているちょんま

記事を読む

no image

タンパク質は我々の身体の味方。

こんにちゅは(゜゜)       久しぶりに

記事を読む

no image

8fit星が丘 GWのお休み日程のお知らせ

暑い暑い暑いぞおおお。 近藤です。 気温が30度を越える所も。 季節の変化は突然に。 すっか

記事を読む

no image

範馬勇次郎

こんにちは\(^o^)/ お久th。 毎日更新していた このブログが 今では週2~3くら

記事を読む

8fitも夏仕様へ…

こんにちは!(゚∀゚ ) 近藤です。 本日もいい天気です。 本日も暑いです。 洗濯物にと

記事を読む

no image

ごろ~まる

こんにちは(゜゜)       秋ですね。

記事を読む

no image

フィラデルフィアのキレイな建物でう○ちしたい。

こんにちは。     友人が 「今日コンタクト付けるの 忘

記事を読む

no image

変化は革命

こんばんわ(゜∀。) 近藤のきょーすけさんです。 「ブログ見てるよ!」 「ブログ見てるよ!

記事を読む

no image

いろいろと劣るJapな我々//❤

あっちす。     近藤です。   甲子園良

記事を読む

no image

チョココルネlive!!

こんにちは(゚∀゚ ) リーゼントにしてから もうすぐで1週間です。 フランスパンと先日

記事を読む

コメントを残す

PAGE TOP ↑