*

トレーニングの原則

公開日: : ブログ

皆さんこんにちは!

今日はトレーニングの原則のお話をします。

原則はいくつかありますが、今日は一つお教えします。

『過負荷の原則』

過負荷の原則とは、同じ重量でトレーニングを続けてはいけないという事です。

人間の身体は、トレーニングを続けていくと身体がその重量にに慣れてきます。

筋肉は、刺激を与えることで成長するので慣れが出てくるとトレーニングの効果が

出づらくなってきます。そのためにも、トレーニング方法を変えて同じ部位でも違った

角度から刺激を加えることが大切です。また、ウェイトをあげたり回数を増やすなどで慣れ

を起こさせないという事が重要になります。

トレーニングの原則はまだまだありますのでまたのブログで書き込みいたします!

 

関連記事

no image

~スタジオ休講のお知らせ~

【スタジオ休講のお知らせ】   =====================

記事を読む

エリンギの発音を咎められても気にしない。

こんにちは(゜゜)       久しぶりのブロ

記事を読む

no image

薬味の力

こんにちは! 一気に涼しくなり、秋を感じる前に冬の気配がやってきいましたねw クローゼッ

記事を読む

覚王山・本山最高!!! 星ヶ丘がんばるよ。

こんにちは(゜-゜)   近藤でございます。    

記事を読む

no image

スタッフ紹介(*^^)v

みなさまこんばんは!!(*^^)v   今日もスタッフ紹介をしていきます!!

記事を読む

no image

ごろ~まる

こんにちは(゜゜)       秋ですね。

記事を読む

たんぱく質

こんにちは! 今日は暑いですねー!! 朝からみなさんパーソナルトレーニングやスタジオレッ

記事を読む

no image

消費税これ以上上げないで。

ここここここここここ んんんん、にちは!! 近藤です近藤です。 お久しぶりですお久す。

記事を読む

no image

チョココルネlive!!

こんにちは(゚∀゚ ) リーゼントにしてから もうすぐで1週間です。 フランスパンと先日

記事を読む

no image

マーガリンにバターに脂肪。

こんにちは!! 8FITスタッフの塩見です(´▽`) もうすっかり春?夏?のような天気ですね

記事を読む

コメントを残す

☆管理栄養士ブログ☆ やっぱり油ってダイエットの敵なんでしょ?

こんにちは!管理栄養士の廣瀬です☆ みなさん、お盆休みは満喫され

お久しぶりのちょんまげです(^^)/☆

【基本の栄養学】     こんに

☆管理栄養士のブログ☆           あれっ?チャックがしまらなくなった?

こんにちは!はじめまして。管理栄養士の廣瀬です! これから、毎週

自己紹介致します。

こんにちは!Makiです! ”命の危険を感じる暑さ”という言葉が

ダイエットのこつ!

こんにちは(^^)/ 本格的な夏がやってきましたね 薄着の

→もっと見る

    PAGE TOP ↑