*

トレーニングの原則 part2

公開日: : ブログ

こんにちは!

今日はトレーニングの原則part2です。

前回は過負荷の原則をお教えしました。

今回は漸進性の原則です!

過負荷の原則では、ウェイトを上げることで体をなれさせない事とお伝えしました。

しかし、いきなりウェイトを上げたら身体がびっくりします。

漸進性の原則とは、負荷をいきなり大きくしてはいけないということです。

初心者や効果を急ぐ人に多いのが、いきなり重いウェイトに挑戦して

力んでしまい、効かせたい筋肉にしっかりとした刺激がいきません。また、怪我のリスクもふえます。

少しずつ体に慣らせるというステップをしっかり踏んでいきましょう!

 

関連記事

日☆朝☆センタジー

6月より日曜日の朝一番(10:00~)センタジーが入りました! 朝一番で気持ち良くお体

記事を読む

趣味(゚▽゚*)

こんにちはー! 月金ブログ担当Uですw 今日も風はひんやりしてますが暑いですね~!

記事を読む

no image

臨時休講のお知らせ

こんにちは! いつも8FITにご来店くださいましてありがとうございます^^ 本日のスタジ

記事を読む

アロマ&ヴァ-ㇺ プレゼント!!

ナイトプランキャンペーンの一つとしてプレゼントしちゃいます! 6月19日(月)~23日

記事を読む

逆上がり 猛練習中!!

体育の授業でかっこよく逆上がりをしたい子 集合!! 8kids体育スクールでは鉄棒の練

記事を読む

no image

マーガリンにバターに脂肪。

こんにちは!! 8FITスタッフの塩見です(´▽`) もうすっかり春?夏?のような天気ですね

記事を読む

こんにちは!!\(^o^)/

こんにちは!!お久しぶりのちょんまげです\(^o^)/☆   このところ風邪&

記事を読む

プロテイン♪

  こんにちは(*^^)v プロテイン試飲会もあと少しとなってきました

記事を読む

no image

いろいろと劣るJapな我々//❤

あっちす。     近藤です。   甲子園良

記事を読む

no image

あの日見た筋肉の名前を僕達はまだ知らない

こんちゃっす(^o^) 今日も暑いっす。 さっきすぐそこの大きな道路の 歩道で女子大生が喧嘩し

記事を読む

コメントを残す

no image
2018年お年玉プレゼント♪

こんにちは! あっという間で今年もあと半月ですね(^^)/

RUN SESSIONご参加ありがとうございました☆

こんにちは! 先日、加藤先生のRUN SESSION第二弾を行い

お子様も運動しませんか?(*^^)v #パーソナル#託児#女性

      こんにちは!!こんば

人気スタジオに参加してみませんか?(*^^)v #星ヶ丘#パーソナル#託児

    こんにちは!! &nbs

no image
新年を迎える前に!! #パーソナルトレーニング#託児#女性

こんにちは!!こんばんは!!(*^^)v   ち

→もっと見る

PAGE TOP ↑