*

愛知県のパワースポット!!

公開日: : ブログ

おっはようございます\(^o^)/

 

毎日元気なちょんまげです!!

 

今日はパワースポットのご紹介をします!!是非行ってみてください(*^^)v

 

紹介するのは蒲郡にある竹島神社です♪

竹島神社は天然記念物で八百富神社(やおとみじんじゃ)とも呼ばれ、日本七弁天の中に挙げられています。

島には5つの神社があり、5つの神社にお参りをして島の外を歩いて帰って来るとご利益がありパワーがもらえると言われています。

 

【竹島神社とは】

竹島神社の安徳天皇の養和元年(1181年)に、藤原俊成卿によって創建されたと伝えられています。
御祭神は市杵島姫命で、開運・安産・縁結の神として、古くより広く世に知られております。
三河雀という書物には、江の島・竹生島・厳島と共に、日本七弁天の中に挙げられています。

※竹島神社ホームページ引用

 

僕も豊橋に住む先輩から教えてもらい行ってきました!(^^)!

神社に行くまでに約350m橋があります。その橋を渡る時に次元が3回変わると言われているそうです。

 

竹島に行ってこともあり物凄い事が起きています(笑)

ほんとにびっくりです。

 

ほんとおったまげー!!!!(平野ノラ風)

 

名古屋からだと高速音羽インターまで45分下道で15分ほど

合計一時間ぐらいで行けるので是非行ってみてください!☆

 

お参りに行った帰りには竹島ファンタジー館横にある【とまりん】という海鮮屋に行ってみてください!!

食事できるすぐ隣には市場があり、新鮮な海鮮がお買い求めできます。

 

めちゃめちゃうましです!!特にづけ丼!!

ちょんまげのおすすめです(*^^)v

 

こんな簡単な情報しか載せれませんが、気になった方は調べて行ってみてください!!

 

終了!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ではスタッフ一同笑顔でお待ちしております☆

 

 

関連記事

ひっそりと・・・照

こんにちは(*^^)v   お知らせです!!  

記事を読む

no image

筋トレ豆知識

こんにちは! 今日はダンベルとバーベルのことで書かせて頂きます。 トレーニングをやってい

記事を読む

no image

レッツもみほぐし!!

はい!!こにゃにゃちは!!     花粉症なのか急に目がかゆく

記事を読む

no image

1ヶ月ぶり!!

みなさまお久しぶりです。 1ヵ月ぶりの投稿なってしまい、すいません(-_-;) この1ヵ

記事を読む

★fight 新曲★ 明日スタート!!

こんばんは!! いよいよ明日からfightの新曲が始まります!!   今

記事を読む

no image

スタッフ紹介(*^^)v~その6~

みなさまこんにちは(*^^)v   8fitのマスコットキャラクター事ちょんま

記事を読む

no image

やばい!!楽しい!!

みなさまこんにちは!!       今日はスタ

記事を読む

挑戦の春~✿

こんにちは! 今日は私です、塩見です。 レアですね。 更新率高めの筋肉(近藤)は、

記事を読む

no image

変化は革命

こんばんわ(゜∀。) 近藤のきょーすけさんです。 「ブログ見てるよ!」 「ブログ見てるよ!

記事を読む

no image

アンダルシ~~~~ア

こんにちは(´・ω・`) 近藤です。 昨日に続き快晴ですね! この急激な気温の変化に 戸惑い

記事を読む

コメントを残す

パーソナルトレーニングキャンペーン開始!!!!\(^o^)/(託児付き)

【期間は~11月30日(木)までです!!】  

ハロウィン!!!

  こんにちは! 台風が過ぎ去って明日は

秋!動きやすい季節

こんにちは! なんだか急に秋らしくなってきましたね。 &n

no image
美しくなるためには・・・

こんにちは!こんばんは!!8FITのちょんまげです\(^o^)/

no image
おはようございます(*^^)v

おはようございます(*^^)v 毎度おなじみちょんまげです!!

→もっと見る

PAGE TOP ↑