腰痛
公開日:
:
ブログ
みなさんこんにちは!8FIT星ヶ丘店です。
つい先日あたたかいなと思っていたら今日はものすごく寒くなんだか体がおかしくなりそうです。
皆さんは大丈夫でしょうか?
本日もお客様で寒いからか肩が痛いとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。
寒さで体が緊張していろんなところに痛みが出てくる方も多いと思います。
本日のテーマは腰痛について少しお話をしたいと思います。
皆さん腰痛でも特異的腰痛、非特異的腰痛があるのはご存知でしょうか?
簡単に説明すると特異的腰痛は、原因がはっきりしているもの例えば椎間板ヘルニアなど病名があるものです。
非特異的腰痛は逆に原因がわからないものになります。
ここで問題です!
特異的腰痛と非特異的腰痛どちらの方が多いでしょうか?
正解は・・・・・・・非特異的腰痛です!
原因はっきりしているものは全体の15~20%、はっきりしないものは80~85%になります。
腰痛を持っている方の半分以上が原因のはっきりしていないものになるんです!!!
そして日本人の8割以上が生涯において腰痛を経験しているともいわれています。
姿勢不良も腰痛の原因の1つです。
皆さんもお悩みではないでしょうか?
そんな方にも私たちはサポーさせていただきます。
是非一緒にトレーニングしていきましょう。
皆様のご来店お待ちいたしております!
関連記事
-
-
WINTERキャンペーンを開催中!!
みなさまこんばんは!! 今日はいつもよりも高い位置で髪の毛を結んでおります
-
-
8FITで疲労知らずでトレーニングを。
こんにちは(^-^) 8FITスタッフの塩見です!! 今
-
-
☆管理栄養士ブログ☆『食べたい気持ち』を我慢したくない!!!②
☆こんにちは!管理栄養士の廣瀨です(^_-)-☆☆ 年末年始が終わり、日常が取り戻されてきた今
-
-
しっかり鍛えてしっかり食ってしっかり寝る
超回復というのをご存知ですか? 簡単に言うと筋肉を太く
-
-
クリスマスイベント☆★☆
☆★☆クリスマスイベント☆★☆ いつも8FITをご利用頂きありがとうございます! み
- PREV
- 朝活
- NEXT
- ☆管理栄養士ブログ☆『食べ過ぎはなかったことに出来る!?』